イマジナクトラボ

「わかる」「できる」本気でお客様とつながりたい人のマーケティング実践メディア

顧客単価UP!年賀状を活用した「集客成功事例」

by 田中 みのる   [fa icon="calendar'] 2014.11.28

寒くなりましたね・・・。
田中みのるです。

「秋」をすっ飛ばしたような今年の気候。
みなさまお風邪など召していませんでしょうか?

さて、今回は年末年始の足音も聞こえてきそうなこの時期
「年賀状」を使った集客成功例をご紹介しますね。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

前年比280%に売上をアップさせたチラシ成功事例|後編

by 田中 みのる   [fa icon="calendar'] 2014.10.28

お久しぶりです。
田中みのるです。

いきなり冷え込みましたね。
本当に今年の天気は変です。。。

さて、前回は「捨てられない『割引券』」をテーマに
お祭り情報「クーポンチラシ」の記事を書きました。

今回は予告通り、その後編として、「クーポンチラシ」にこめた「本当の狙い」について

書かせていただきますね。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

前年比280%に売上をアップさせたチラシ成功事例|前編

by 田中 みのる   [fa icon="calendar'] 2014.09.04

こんにちは。
田中みのるです。

なんか、今年は季節感がめちゃくちゃですね。。。
梅雨時期より、梅雨明け後からの方が雨、多いですし・・・

今年は各地の夏祭りも雨で中止したり延期になったりと、
主催者さんも参加者さんも泣かされた夏になりました。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

売上アップにつながる  販促物改善のポイント③

by 田中 みのる   [fa icon="calendar'] 2014.06.03

こんにちは。
田中みのるです。

前回は「販促物」一部改善のためどこから手を付けるか?
を書きました。

その販促物にどんな効果をもくろんで
どんな役割を与え、現在どんな効果が出ているのか?

それを検証して「改善」への着手を判断するところまででした。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

訴求ポイントを再編集して新たなニーズを創り出そう

by 櫛桁 一博   [fa icon="calendar'] 2014.04.29

40代にもなると、「加齢臭」というキーワードに敏感に反応します。

先日、日本を代表する某日用品メーカーが同社の除菌消臭剤ブランドに「男性向け」の商品を投入したというニュースをキャッチ。従来の除菌消臭剤とは一線を画した、漢心(おとこごころ)をくすぐる漆黒のパッケージと、スタイリッシュなテレビCMにビビッと反応した私は、奥さんに購入を依頼。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

グラビアアイドルの戦略に見るマーケティングの本質

by 櫛桁 一博   [fa icon="calendar'] 2014.03.24

日々販促について学んでいると、日常生活においても意外なところでヒントに気づくことがあります。

少し前の話で恐縮なのですが、「グラドル自画撮り部」という言葉がネット界隈で話題になりました。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

トピックス

see all
melmaga_logo.png
マーケティングのお役立ち情報やセミナー情報を無料でお届けします。お気軽にご登録ください。

収集する個人情報は、使用目的(メールマガジンの送付のため)以外には使用いたしません。また、収集した個人情報の第三者への提供についての提供は、法令の規定に基づく場合に該当する場合を除きありません。その他下記リンク先の個人情報収集同意書を必ずご確認の上、同意頂ける方のみご登録ください。

個人情報収集同意書