商品撮影で設定しておきたい「絞り優先オート」とは?
by 福田 雅之 [fa icon="calendar'] 2017.08.28
デジタルカメラには、撮影状況に応じて選べる様々な撮影モードがあります。
商品撮影では、どの撮影モードを選べばよいでしょうか?
トピックス: 絞り(F値), 商品, 撮影モード | [fa icon="comment"] 0 Comments
商品撮影に欠かせないレンズはこれだ!
by 福田 雅之 [fa icon="calendar'] 2017.08.22
商品撮影をするとき、
「もっと商品に寄って大きく撮りたい」、
「だけど、寄り過ぎるとピントが合わない」
そんなことありませんか?
その時は「マクロレンズ」をおすすめします。
続きを読む [fa icon="angle-double-right"]トピックス: レンズ, 商品, マクロレンズ | [fa icon="comment"] 0 Comments
ホワイトバランス設定で商品の色をイメージ通りに伝えるには?
by 福田 雅之 [fa icon="calendar'] 2017.08.08
屋内で撮影する時、部屋の照明が商品の色に影響を与えることがあります。
たとえば、黄色い照明であれば、商品の色も黄色っぽい色にかぶります。
本来の色にしたいのなら、ホワイトバランス設定を行いましょう。
トピックス: ホワイトバランス, 商品 | [fa icon="comment"] 0 Comments
商品撮影の基本的な構図テクニック
by 福田 雅之 [fa icon="calendar'] 2017.08.02
商品撮影のとき、気が付くと同じ
構図で撮影をしていることはありませんか?
構図がワンパターンになると、どれも同じように見えてしまい面白みがないですよね。
そんな方に、今回は商品撮影に生かせる基本的な構図を紹介します。
トピックス: テクニック, 構図, 商品 | [fa icon="comment"] 0 Comments
様々なターゲットが魅力を感じる商品写真にするには?
by 福田 雅之 [fa icon="calendar'] 2017.08.02
商品のイメージを1枚の写真だけで伝えようとしていませんか?
私もそうでした。
もちろん、1枚で全てが伝わる写真には強さがあり、印象に残りますが…
そのためには多くの撮影技術や環境が必要となります。
トピックス: 写真, 商品 | [fa icon="comment"] 0 Comments
商品の情報が伝わる写真を撮影する心得
by 福田 雅之 [fa icon="calendar'] 2017.08.02
ECショップなどウェブサイトで商品を購入するとき、一番に目が行くのが写真だと思います。
その写真から伝わる情報が多ければ、お客さんに選んでいただけるきっかけにもなります。
では、どのようにすれば伝わる写真になるのでしょうか?
トピックス: 写真, 商品 | [fa icon="comment"] 0 Comments