イマジナクトラボ

「わかる」「できる」本気でお客様とつながりたい人のマーケティング実践メディア

商品撮影で設定しておきたい「絞り優先オート」とは?

by 福田 雅之   [fa icon="calendar'] 2017.08.28

デジタルカメラには、撮影状況に応じて選べる様々な撮影モードがあります。
商品撮影では、どの撮影モードを選べばよいでしょうか?

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

商品撮影に欠かせないレンズはこれだ!

by 福田 雅之   [fa icon="calendar'] 2017.08.22

商品撮影をするとき、
「もっと商品に寄って大きく撮りたい」、
「だけど、寄り過ぎるとピントが合わない」
そんなことありませんか?

その時は「マクロレンズ」をおすすめします。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

ホワイトバランス設定で商品の色をイメージ通りに伝えるには?

by 福田 雅之   [fa icon="calendar'] 2017.08.08

屋内で撮影する時、部屋の照明が商品の色に影響を与えることがあります。
たとえば、黄色い照明であれば、商品の色も黄色っぽい色にかぶります。
本来の色にしたいのなら、ホワイトバランス設定を行いましょう。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

商品撮影の基本的な構図テクニック

by 福田 雅之   [fa icon="calendar'] 2017.08.02

商品撮影のとき、気が付くと同じ 構図で撮影をしていることはありませんか?
構図がワンパターンになると、どれも同じように見えてしまい面白みがないですよね。
そんな方に、今回は商品撮影に生かせる基本的な構図を紹介します。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

様々なターゲットが魅力を感じる商品写真にするには?

by 福田 雅之   [fa icon="calendar'] 2017.08.02

商品のイメージを1枚の写真だけで伝えようとしていませんか?
私もそうでした。

もちろん、1枚で全てが伝わる写真には強さがあり、印象に残りますが…
そのためには多くの撮影技術や環境が必要となります。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

商品の情報が伝わる写真を撮影する心得

by 福田 雅之   [fa icon="calendar'] 2017.08.02

ECショップなどウェブサイトで商品を購入するとき、一番に目が行くのが写真だと思います。
その写真から伝わる情報が多ければ、お客さんに選んでいただけるきっかけにもなります。
では、どのようにすれば伝わる写真になるのでしょうか?

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

トピックス

see all
melmaga_logo.png
マーケティングのお役立ち情報やセミナー情報を無料でお届けします。お気軽にご登録ください。

収集する個人情報は、使用目的(メールマガジンの送付のため)以外には使用いたしません。また、収集した個人情報の第三者への提供についての提供は、法令の規定に基づく場合に該当する場合を除きありません。その他下記リンク先の個人情報収集同意書を必ずご確認の上、同意頂ける方のみご登録ください。

個人情報収集同意書