イマジナクトラボ

「わかる」「できる」本気でお客様とつながりたい人のマーケティング実践メディア

顧客単価UP!年賀状を活用した「集客成功事例」

by 田中 みのる   [fa icon="calendar'] 2014.11.28

寒くなりましたね・・・。
田中みのるです。

「秋」をすっ飛ばしたような今年の気候。
みなさまお風邪など召していませんでしょうか?

さて、今回は年末年始の足音も聞こえてきそうなこの時期
「年賀状」を使った集客成功例をご紹介しますね。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

前年比280%に売上をアップさせたチラシ成功事例|後編

by 田中 みのる   [fa icon="calendar'] 2014.10.28

お久しぶりです。
田中みのるです。

いきなり冷え込みましたね。
本当に今年の天気は変です。。。

さて、前回は「捨てられない『割引券』」をテーマに
お祭り情報「クーポンチラシ」の記事を書きました。

今回は予告通り、その後編として、「クーポンチラシ」にこめた「本当の狙い」について

書かせていただきますね。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

前年比280%に売上をアップさせたチラシ成功事例|前編

by 田中 みのる   [fa icon="calendar'] 2014.09.04

こんにちは。
田中みのるです。

なんか、今年は季節感がめちゃくちゃですね。。。
梅雨時期より、梅雨明け後からの方が雨、多いですし・・・

今年は各地の夏祭りも雨で中止したり延期になったりと、
主催者さんも参加者さんも泣かされた夏になりました。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

【事例あり】小規模でも「成功する集客イベント」を行うために

by 田中 みのる   [fa icon="calendar'] 2014.07.22

こんにちは。
田中みのるです。

夏祭りの季節がやってきましたね。
地域の花火大会や盆踊り。
楽しみにしている人もいるかと思います。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

売上アップにつながる  販促物改善のポイント③

by 田中 みのる   [fa icon="calendar'] 2014.06.03

こんにちは。
田中みのるです。

前回は「販促物」一部改善のためどこから手を付けるか?
を書きました。

その販促物にどんな効果をもくろんで
どんな役割を与え、現在どんな効果が出ているのか?

それを検証して「改善」への着手を判断するところまででした。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

なぜ返金保証サービスは企業で採用されるのか?購買における消費者のリスクとは

by 佐藤 寛丈   [fa icon="calendar'] 2014.04.14

「ご満足いただけなければ、全額返金いたします。」
「効果を実感できなければ返品OK!」

いわゆる返金・返品保証サービスを切り口とした広告メッセージを目にする機会って増えましたよね。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

実は反応率に影響する、広告や販促物に「ふさわしい」書体えらびとは

by 大澤 元裕   [fa icon="calendar'] 2014.03.31

ふだん生活の中で何気なく見ていたモノが、あることをきっかけに「これって、すごく便利だなぁ!」とか、「なるほどっ!」と、気づかされることがあります。
最近、乾麺のパスタを事前に水漬けしておくと、ゆで時間が短縮され、まるで生麺のような食感へ変わることに気づき、若干テンションが上がっている大澤です。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

トピックス

see all
melmaga_logo.png
マーケティングのお役立ち情報やセミナー情報を無料でお届けします。お気軽にご登録ください。

収集する個人情報は、使用目的(メールマガジンの送付のため)以外には使用いたしません。また、収集した個人情報の第三者への提供についての提供は、法令の規定に基づく場合に該当する場合を除きありません。その他下記リンク先の個人情報収集同意書を必ずご確認の上、同意頂ける方のみご登録ください。

個人情報収集同意書