イマジナクトラボ

「わかる」「できる」本気でお客様とつながりたい人のマーケティング実践メディア

商品撮影の基本的な構図テクニック

by 福田 雅之   [fa icon="calendar'] 2017.08.02

商品撮影のとき、気が付くと同じ 構図で撮影をしていることはありませんか?
構図がワンパターンになると、どれも同じように見えてしまい面白みがないですよね。
そんな方に、今回は商品撮影に生かせる基本的な構図を紹介します。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

反応率が変わる!人の心理を突く「限定感・希少性」を取り入れたキャッチコピーは効果あり?

by 佐藤 寛丈   [fa icon="calendar'] 2014.08.18

先日、妻の実家に行き、久々に昼間からほっこりとテレビを見ておりました。日曜日の真っ昼間ということもあって、テレビショッピング番組を1時間ぐらい見ていたんですが、いやホント面白いですね。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

「写真の効力」を利用して、反応率を高めるためには

by 大澤 元裕   [fa icon="calendar'] 2014.07.31

子どもが生まれたのをきっかけに、デジタル一眼レフカメラを購入したという同級生。「コンパクトデジカメとは、やっぱり画質が違うなぁ!!」としみじみ語っていました。お値段もずいぶん違いますから、当然といえば当然ですが。カメラに詳しくない人でも、子どもの成長をキレイな画質で残しておきたいと思っている方は、きっと多いのでしょう。デジタルビデオカメラやスマートフォンで、手軽に「動画」を撮影できる時代。それでも「一瞬の空気感」を切り取ることができる写真は、時代に関係なく魅力なんでしょうね。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

トピックス

see all
melmaga_logo.png
マーケティングのお役立ち情報やセミナー情報を無料でお届けします。お気軽にご登録ください。

収集する個人情報は、使用目的(メールマガジンの送付のため)以外には使用いたしません。また、収集した個人情報の第三者への提供についての提供は、法令の規定に基づく場合に該当する場合を除きありません。その他下記リンク先の個人情報収集同意書を必ずご確認の上、同意頂ける方のみご登録ください。

個人情報収集同意書