イマジナクトラボ

「わかる」「できる」本気でお客様とつながりたい人のマーケティング実践メディア

ウェブマスターツールを使った流入検索キーワードの調べ方と活用ポイント

by 藤井 克成   [fa icon="calendar'] 2014.03.03

突然ですが、みなさんアクセス解析していますか?
私は毎日googleアナリティクスをチェックしていますが、しょっちゅう仕様やデザインが変わるのでイライラします。

昨年9月にも検索キーワード関係の大きな仕様変更がありました。 

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

SES LONDON 2014で感じたコンテンツマーケティングの新潮流

by 花崎 章   [fa icon="calendar'] 2014.02.24

注目を集めるオウンドメディアの最適化とコンテンツマーケティング

「コンテンツマーケティング」というコトバ。
この1〜2年で本当によく目にするようになりましたね。

 

©iStockphoto.com/IvelinRadkov

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

ストーリーの要素からコンテンツマーケティング戦略を超シンプルに考えてみた。

by 花崎 章   [fa icon="calendar'] 2013.11.18

「コンテンツマーケティングは戦略づくりから」とはいうものの...

 

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

コンテンツ量産に課題をもつマーケターがコンテンツマーケティングを成功させる秘訣とは?

by 花崎 章   [fa icon="calendar'] 2013.10.08

コンテンツマーケターの抱える課題は「時間不足」「コンテンツ量産」

 

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

いまなぜコンテンツマーケティングが重要なのか?に対するアカデミック側からの回答 Content Marketing World 2013レポート②

by 花崎 章   [fa icon="calendar'] 2013.09.18

今回は先週米国クリーブランドで開催されたContent Marketing World 2013からのレポート第2弾。

名門ノースウェスタン大学メディルスクールのDon E. Schultz名誉教授のキーノートが個人的に印象的だったのでご紹介。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

あなたの会社はどっちのタイプ? コンテンツマーケティング戦略立案まえに知っておきたいこと

by 花崎 章   [fa icon="calendar'] 2013.09.09

 

©iStockphoto.com/Eriklam

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

トピックス

see all
melmaga_logo.png
マーケティングのお役立ち情報やセミナー情報を無料でお届けします。お気軽にご登録ください。

収集する個人情報は、使用目的(メールマガジンの送付のため)以外には使用いたしません。また、収集した個人情報の第三者への提供についての提供は、法令の規定に基づく場合に該当する場合を除きありません。その他下記リンク先の個人情報収集同意書を必ずご確認の上、同意頂ける方のみご登録ください。

個人情報収集同意書