イマジナクトラボ

「わかる」「できる」本気でお客様とつながりたい人のマーケティング実践メディア

熊坂仁美さんに学ぶYouTube動画再生回数アップ 3つの関門

by 藤井 克成   [fa icon="calendar'] 2014.12.18

今年もあと少し。
2014年は格安スマホやiphone6の登場により、スマートフォンの普及がますます進んだり、LINEのユーザーが世界で4億人を突破したり、モバイルデバイスの分野で大きな変化があったように感じます。

その影響もあるとは思いますが、モバイルデバイスと相性のいいコンテンツである動画が注目され、それまで一般生活者のアップロードが多かったYouTubeという場をビジネスに活用しようとする企業も増えてきました。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

実践して気付いた動画コンテンツをYouTubeにアップロードする前に確認しておきたい5つのこと

by 藤井 克成   [fa icon="calendar'] 2014.05.08

お世話になっております。イマジナクトラボの藤井克成です。
6歳と5歳の息子が、YouTubeのおもちゃのレビューを見て口まねをするので困っています。

さて、近年マーケティング業界では、テキストや画像だけでは表現できない価値やストーリーを伝えることができる動画コンテンツに注目が集まっています。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

ウェブマスターツールを使った流入検索キーワードの調べ方と活用ポイント

by 藤井 克成   [fa icon="calendar'] 2014.03.03

突然ですが、みなさんアクセス解析していますか?
私は毎日googleアナリティクスをチェックしていますが、しょっちゅう仕様やデザインが変わるのでイライラします。

昨年9月にも検索キーワード関係の大きな仕様変更がありました。 

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

SES LONDON 2014で感じたコンテンツマーケティングの新潮流

by 花崎 章   [fa icon="calendar'] 2014.02.24

注目を集めるオウンドメディアの最適化とコンテンツマーケティング

「コンテンツマーケティング」というコトバ。
この1〜2年で本当によく目にするようになりましたね。

 

©iStockphoto.com/IvelinRadkov

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

ブログアクセスアップのためのキーワードアドバイスツール活用法

by 藤井 克成   [fa icon="calendar'] 2014.02.05

 

今年に入って急に太ってしまったため、最近夕食はお米を食べずにおかずだけにしている大和広告の藤井です。

さて、以前ブログを書く上で非常に大切な、キーワードを決めるためのツールを紹介しました。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

Facebook Twitter Google+ Linkedin OGP画像の作り方まとめ

by 藤井 克成   [fa icon="calendar'] 2013.12.26

こんにちは。ここ数年は毎年年賀状が間に合わない、イマジナクトラボの藤井です。
今日はちょっとテクニックよりのお話を。

私は仕事柄FacebookやTwitterに毎日アクセスするのですが、フィードに流れてくる情報から、興味深いブログ記事へアクセスすることがよくあります。何か課題や疑問があって検索で調べることより、機会としては圧倒的に多いです。

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

コンテンツ量産に課題をもつマーケターがコンテンツマーケティングを成功させる秘訣とは?

by 花崎 章   [fa icon="calendar'] 2013.10.08

コンテンツマーケターの抱える課題は「時間不足」「コンテンツ量産」

 

続きを読む [fa icon="angle-double-right"]

トピックス

see all
melmaga_logo.png
マーケティングのお役立ち情報やセミナー情報を無料でお届けします。お気軽にご登録ください。

収集する個人情報は、使用目的(メールマガジンの送付のため)以外には使用いたしません。また、収集した個人情報の第三者への提供についての提供は、法令の規定に基づく場合に該当する場合を除きありません。その他下記リンク先の個人情報収集同意書を必ずご確認の上、同意頂ける方のみご登録ください。

個人情報収集同意書