ad:tech tokyo 2014に参加して考えた、コンテンツをターゲットに届ける時に押さえておきたい3つの視点
by 藤井 克成 [fa icon="calendar'] 2014.10.01
今年も行ってきましたad:tech tokyo。(去年の記事はこちら)
続きを読む [fa icon="angle-double-right"]トピックス: カンファレンス | [fa icon="comment"] 0 Comments
SES LONDON 2014で感じたコンテンツマーケティングの新潮流
by 花崎 章 [fa icon="calendar'] 2014.02.24
注目を集めるオウンドメディアの最適化とコンテンツマーケティング
「コンテンツマーケティング」というコトバ。
この1〜2年で本当によく目にするようになりましたね。
続きを読む [fa icon="angle-double-right"]
トピックス: コンテンツクリエーション, コンテンツマーケティング戦略, その他, カンファレンス | [fa icon="comment"] 0 Comments
SES LONDON 2014 に参加して得た意外なメリットとは?
by 花崎 章 [fa icon="calendar'] 2014.02.20
2014年2月10日から4日間にわたって開催されたSES LONDON 2014に参加してきました。
このカンファレンスは、Search Engine Strategiesという名称で開催されていましたが、時代とともにソーシャルメディアなどカバーする領域が広がったことから、略称のSESが正式にイベントロゴなどに使われるようになり、今後はClickZ Liveという名称に変更されるようです。
続きを読む [fa icon="angle-double-right"]トピックス: その他, カンファレンス | [fa icon="comment"] 0 Comments
効くコンテンツに共通する2つのポイント〜ad:tech tokyoコンテンツマーケティングトラックに参加して〜
by 藤井 克成 [fa icon="calendar'] 2013.10.11
こんにちは。大和広告の藤井です。 9月18日と19日に東京国際フォーラムで開催された、ad:tech tokyoに今年も参加しました。
続きを読む [fa icon="angle-double-right"]トピックス: カンファレンス | [fa icon="comment"] 0 Comments
コンテンツ量産に課題をもつマーケターがコンテンツマーケティングを成功させる秘訣とは?
by 花崎 章 [fa icon="calendar'] 2013.10.08
コンテンツマーケターの抱える課題は「時間不足」「コンテンツ量産」
続きを読む [fa icon="angle-double-right"]
トピックス: コンテンツクリエーション, コンテンツマーケティング戦略, その他, カンファレンス | [fa icon="comment"] 0 Comments
いまなぜコンテンツマーケティングが重要なのか?に対するアカデミック側からの回答 Content Marketing World 2013レポート②
by 花崎 章 [fa icon="calendar'] 2013.09.18
今回は先週米国クリーブランドで開催されたContent Marketing World 2013からのレポート第2弾。
名門ノースウェスタン大学メディルスクールのDon E. Schultz名誉教授のキーノートが個人的に印象的だったのでご紹介。
続きを読む [fa icon="angle-double-right"]トピックス: コンテンツマーケティング戦略, その他, カンファレンス | [fa icon="comment"] 0 Comments
Content Marketing World 2013に参加してみた。
by 花崎 章 [fa icon="calendar'] 2013.09.13
「コンテンツマーケティング」と名のつくブログを始めた以上、来ないわけには。
というわけで、やってきました。クリーブランド。やってきましたContent Marketing World。
個人的には1993年にグレイハウンドバスでアメリカ横断のとき軽く通過して以来の再訪。実質的には初訪問みたいなもんですね。
続きを読む [fa icon="angle-double-right"]トピックス: その他, カンファレンス | [fa icon="comment"] 0 Comments